イシン9と推しぬい

2023年9月分のブログです。月1でブログ更新しよう! が目標だったので、9月終わる前に書いているのでギリギリセーフだ。
8月は同人誌の原稿をしていたので書けていなかったのですが、je8さんが代わりに書いてくれました。読んでない人がいたら今すぐ読みに行こう!

 

■イシンノセカイ9
が先月にあって、参加してきました。会場に遊びに来てくださった方、ありがとうございました!
前に出した本のタイトルを上げて良かったです! と声を掛けてくださる方もいらっしゃって感激でした。イベント会場でお会計の遣り取りした後に追加で声かけるの、めちゃくちゃ緊張するのにね。すごいね。

今回は暦神の本を持って行きました。

召し上がることに関する短編集です。今回の本のテーマは「神原駿河はめちゃくちゃ可愛い」です。当たり前のテーマ過ぎて今更私の本で説明しなくとも皆様ご理解頂けているかとは思うのですが、興味がありましたら読んでくださると嬉しいです。

ついでに、今まで阿良々木暦×神原駿河のことを「かんらぎ」と呼んでいたのに、どうして急に「暦神」と呼び出したのかの経緯を説明するために、クソみたいなチラシを作りました。

自賛になりますが、めちゃくちゃ「それっぽく」ない?
呼び方自体はこれはみんなもそうして! という強制力のあるものではなく、うちのサークルという身内でのルールなのですが、これも良い機会のひとつと捉えて皆様「暦神」の名前だけでも覚えて帰って頂ければ幸甚に存じます。

次のイベント参加は来年2月のイシン10です。カップリング要素薄めの本を予定している。

 

■推しのぬいぐるみ、作りまくり!
今年の2月くらいに初めてぬいぐるみを手作りしてみたのですが、これが中々面白くてハマりました。色々あって10体くらい作ったのかな。服もいっぱい作っている。

これは私のラブリーするがぬいさん。

うちにいるぬい達。

カップリング推しの方にも優しい仕様。

如何せん手作りなので同じ顔を量産できない、かつ刺繍なんかは勉強不足で至らないところもあるが、それでも自分で作ると愛着が湧く。
ので、お世話になっている方にちょこちょこ贈っている。(作っている方は愛着湧いているけど貰ってくれる方はそんなことないと存じているので、ものすごい度胸の要る行為です。これは)
作ること自体が好きなので、貰ってくれるだけでとてもありがたいのですが、ついでに写真を撮って頂けて見せて頂くこともあって嬉しい。写真は好きだ。その人にしか見えないものが見えるから。センスの良い人のぬい写真、自分では絶対に撮れないので好き。

うちのぬいぐるみはこちらの本を参考に作りました。こちらの大きいサイズの65%縮小で、うちのサイズになります。
服の本もあるので、興味がある方は是非。作った方は写真を見せてくれると喜びます。

92kaを世話した覚えがあるぞって方で欲しい方いたら贈るので、お問い合わせください。
キャラクターの版権的に販売・頒布が出来ないのでプレゼントって形になるから、先述のような異常行為になるんだよね……型紙は商用利用OKなので(ありがたいね)オリジナルキャラだったら良いんだけどね……。

お題箱、匿名で写真だけ送信とか出来るようになったら募集するのにな~……それだとよからぬことに使う人絶対出るから駄目か。

 

今回のブログ、なんだか私信みたいになっちゃったな。まあ、そんな時もある。

3