je8雑記

je8です。前回のブログは3月か。
以下雑記です。絵はない。

 

8月で夏なので茄子がうまい。
大人になったなーと思うもののひとつが、茄子をうまさを感じられるようになったこと
まだ夏なので堂々と茄子を貪ることができる。秋は体を冷やすのでよくない。
秋茄子は嫁に食わすなっていびりじゃなくて、若い娘の体を冷やすなって戒めでもあるらしいですよ。男でも女でも冷やすのは良くないね。
92kaさんは茄子が得意じゃない(味が金属みたいとのこと)。
そんな話をして、子供の頃、たしかに茄子に金属みたいな冷たい味を感じてたことを思い出した。
92kaさんのことは尊敬してるし立派な大人だとは思ってるけど、そういう子どもの頃に持っていたような新鮮で繊細な感性があるからああいうものが書けるんだなあと思った。
目のいい人が描く果物みたいな文章をかくよね。
絵を習慣的にかかなくなってしばらく経つけども、茄子のうまみがわかるようになってしまった私は一体何がかけてるんだろうなあ。

 

8月なので花物語が放映した月ですね。
来年は放映してから10年なので(ひと昔の単位が使えてしまう…)、なんかめでたさを表現したいなあ。ご飯とか。

 

最近はポケモンスリープのおかげで夜が早くなった。
眠いのにナワバリバトルがやめられなくて1時就寝してた生活が遠い過去のよう。
カビゴンに対しては一時(1週間)だけの関係性だしあんま感情はないんだけど、パーティのみんながしょぼしょぼしながら食いもん集めてるのが不憫でならない。
こんなに献身的に協力してくれてるのに、パーティのみんなには体を洗ってあげることもポロックをあげることもできない。してあげられるのが睡眠しかない。寝るしかないじゃん、そんなん。
アメだって別に好物とかじゃなくて、レベル上げるドーピングみたいなもんだしね。
ちなみにゲームコンセプトに寄せて(?)リーダーをナマケロにした。今は進化してヤルキモノになったんだけど、寝る時の姿が体力尽きたお父さんみたいで非常に愉快。
のんびりケッキングにするのがたのしみ。
そして92kaさんがポケスリぬいを贈ってくれてQOLが爆上がりした。
ぬいぐるみって記憶の限りでも柔らかくて肌触りが進化してるなと思った。
昔柔らかくて気に入ってたぬいぐるみが、製品の仕様による柔らかさでなくめちゃくちゃ湿気を帯びてただけで、「カビてる」とのことで親に没収されたことを思い出した。
ピピ男(NN)がカビるのがこわくて毎日日光浴をさせてる。
色が褪せてしまうかもだけど基本暗いところでしか見ないし、これからも元気にふかふかでいてほしい。

2