2022年8月オンリー告知

8/28(日)GOOD COMIC CITY 28内で開催されるイシンノセカイ7に参加します。
スペースは南4 モ25b「jk日和」で頂いております。

今回はサークル「暦扇日和」のあまの餡子さんと参加するので、サークル名が変わってます。よろしくお願いします。
卓に並べる本は5タイトルです。忍野扇さん多めです。ここでは新刊だけピックアップしてご紹介。

 

新刊その1:92kaとあまの餡子がお題交換して書いた暦扇本

あまのさんとの合同誌です。やったー! 92kaは「香水」、あまのさんは「アイドル」をお題に書きました。

表紙は2色印刷でワインレッド(あまのさんご指定)を使ったのですが、アメリカンチェリーみたいな色で出てくれたので気に入ってます。

私の方の中身は、今回の暦扇はバディを意識して書いたかな? 前に掌編を書いた時に女の子の扇ちゃんは読者にとっての鏡の側面がある……? という気付きを個人的に得ておりましたが、その鏡自身にも意思があることが扇ちゃん(扇くん)の良さだと思うので、見られる側の魅せ方みたいなものを考えました。
あと、自分に見せる自分の見せ方もきっとあるよなあと……所謂ペルソナとか言うやつを忍野扇さんが持っているのかどうかは未知数ですが……(でも私は持っていると思うよ)。

あまのさんのお話も大変に可愛くてですね……あと私のように激しく推している「推し」がいる人には是非読んで欲しいです。ぶっ刺さったので。

 

新刊その2:阿良々木先輩が人魚の神原と出会う本

92kaの個人誌です。表紙はje8さんが書いてくれました! ありがとう! 神原の視線の先にいる阿良々木先輩とか、こんなんめちゃくちゃLOVEじゃないですか。
二人とも人魚モチーフ好きなので、ノリノリで作りました。今回ページ数多かったので小口染め加工も付けました。
表紙用紙に偏光する紙を使ったので、光に当てるとうっすらピンクに光って可愛いぞ!

中身はpanpanya先生著作の「魚社会」という漫画のパロディです。パロディと言いつつ、うっすら要素匂わせているだけなので、パロ元未読でも楽しめるかとは思います。私はpanpanya先生の漫画が好きなので、読んでくれたら嬉しいけど……。

結物語の周防さんとみとめさんを書けたのが楽しかったです。特に周防さんはずっと書いてみたかった。ぜんかマーメイドで登場する既存キャラは神原でしたが、その時からなんとなくこの話の芽はあったように思えます。

あと、すごく久し振りにセックスを書きました。そう! セックスを! 書きました!
セックスってコミュニケーションのひとつだから物語中にあるかないかで関係性がガラッと変わるけど、いかんせんカメラアングルを考えるのが難しいよね。

 

あとは以前に出した日陰屋さんとの合同誌がイベント初置きになります。

他にもあまのさんとハマーさんのサークル「暦扇日和」さんの合同誌なども置きます。
遊びに来てくださると嬉しいです!

これはあまのさんが作ってくださったとても爽やかなお品書き。画像リンクでpixivのページに飛びます。

2