でも推しの卒業ってへこむ

92kaさんがあんスタに転げてった。
突き落としたというか、肩に手を置いた自覚はあるけどまさかそんな勢いで……みたいなことになっている。

事の発端はこちらの動画。

あんさんぶるスターズのアイドル達がエクササイズを指南してくれるよ!というゲーム。
我々jk’inはジャック・オ・蘭たんさんの新参ファンで、先に動画を見たあんスタミリしらの92kaさんから話を振られたことがはじまりだった。
je8はというと、あんスタがまだパラメーターゲームだけの時代にサラ〜ふッとやったことがある程度の知識で、機種変時の引き継ぎに失敗してからご無沙汰の状態。
当時アドニスを軸の編成を組んでいたため、へー、アドニスいい仕事もらえてよかったじゃん、と昔の知り合いの近況聞くみたいな気持ちで知った。
92kaさんから「この人が気になってさあ、」と七種さんの画像を見せてもらった時、そういや音ゲーがリリースされた時に顔が好みの人がいたな〜と思い出して、「この人かわいくない?」と紹介した。
三毛縞 斑さんである。
まじで肩を叩いた程度の紹介だったのに、なんか、えっそんな急勾配な坂なんてありました?みたいな勢いで転げてった。

これがたしか2023年の9月くらいの話で、この時ちょうど彼が属するユニットが解散するというシナリオが配信されたころだった。
92kaさんはそういう星の下に生まれた節があるのでああ〜……(タイミング惜しくて残念だね……)と思う反面、解散してたからこそ出る旨み成分があるのよ、みたいなそういう芯の強さがある人なので、なかなか楽しそうである。
わからんではない。
je8は別れ話が性癖です。

我々からしてみれば解散が規定事実としてあるので、それありきな話で研鑽しあっているけども、世間はまだ生傷状態(と思われる)なので渡り方がむずかしいな〜と思う。
お正月もまだ解散前な時間軸のシナリオ配信してたしね。
解散しか好きじゃないわけじゃなく、もちろんユニット永久に頼むわという気持ちもある。推しの仲良しって健康にいい。
好きと感じるものが多い時、気がついたら踊っていたのが自分らだけ、ということはままあるよなあという話。

2