目標と活動進捗と……!!

2023年12月分のブログです。

■目標について
1ヶ月に1度はブログ更新をしよう! という目標を立てていましたが10月、11月分をすっぽかしました。そもそも9月分もあやしかったし、je8さんに代打してもらった月もあったので元々厳しそうな目標だな~とは思ってたが、結局ちゃんと更新出来たのはふた月分だけになってしまった。三日坊主ならぬ二ヶ月坊主ですね。こういう言い方をするとちょっと長く続けたみたいな表現に見えるから不思議ですね。

ただ、このような目標を立てて実践してみてわかったこともありました。私はコンスタンスに自分の内面を表現する、ということが出来ないと気付いた。どうしても心が引きこもりたくなる時期がある。その期間に書いた文章はあんまり面白くないと薄々気付いているのもあって、この目標は無理だったなとわかった。
その分反動で書きたくなる日が絶対に来るので、その日を待って更新を続けていきたいです。そのタイミングが月1だったら素敵だね、くらいのノリで。

 

■同人原稿!
新刊の原稿をやってます! 次の参加予定イベントはイシンノセカイ10です。10ですって。二桁ってすごいね。毎回10って入力する度に思う。

神原駿河さん中心の小説短編集を出す予定です。これ! というカップリングは決めていないオールキャラ的な本になる予定ですが、神原さんがああいう人(他人から恋愛脳と称される人)なので見る人によっては恋愛的文脈に見える話が含まれるかもしれません。毎回どの本も気合い入れて書いておりますが、今回は更に気合い入れて書いているので、お手にとって頂けますと嬉しいです。そのためにも書かねば。
今回の目標ページ数は90pくらいで、今の進捗が70%くらいです。だから出るとは思うんですが、最近、同人誌の印刷所のキャパがパンパンだというお話も伺うので、締切の日付になってから印刷所が見つからなかった……とならないかとても怖いです。

 

■あんスタ!!にハマった
その結果できたものがこちらです。

名前は違いますけど中身は私です。よろしくお願いします。

1