6月オンリー告知

イシンノセカイ3に新刊持っていきます。忍野扇(男の子ver)×神原駿河の小説本です。

サンプルはこちら

6/23(日)西2ト43a「jk’in」にて頒布します。
既刊も持っていくので、何卒よろしくお願い致します。タイトルによっては残り小数部となってます。

 

さて。新刊の話をしよう。
原案アンソロジー風個人誌って何ぞや? という方の為に説明すると。
有志の方からお題を頂き、私が一人でアンソロを書くという、無謀というか無茶というか、とにかく私は神扇くんのアンソロを世に産みたいけど、私が書いた方が手っ取り早いしもう書いちゃうからな! というテンションで生まれた本です。

元凶となったツイートがこれ。

6名の方にご協力頂き、7つお話が出来ました。執筆期間に超病んでいた所為か、超筆が乗って困りました。後々自己解釈違いにならないことを祈るばかりだ。
この間、お友達の文字書きさんとご飯に行った時にも話題に上がったんですが、メンタル病んでいる時にめちゃくちゃ書ける現象、文字書きあるあるなんですかね……?

ちなみに、頂いたお題をざっくり説明すると、

①生理二日目
②お手製の料理
③喫煙
④夢十夜みたいなやつ
⑤花火
⑥男装と女装

という、濃いラインナップ。
可愛い反面、結構ニッチなお題も多くて、(自分で書いたけど)面白い本に仕上がったんじゃないかなーと思います。原案が他人様から貰ったものなので、自己評価が大きくなるのも妥当だと思う。

今回神扇くんでやりましたが、夏にかんらぎ、冬に沼神で同じ企画が出来たら最高だな~! と思っているので、今かんらぎやってます。
実現出来るか保証は出来かねますが、(でも多分かんらぎは出来るんじゃないかな)もし原案頂ける方いらっしゃいましたらお声掛け頂けると大変に喜びます。貰ったものを百パーセント書ける訳ではないので、その辺りはご承知おき願いたいですが……

 

最近は、一度草稿をツイッターに全部乗せて、本になることが決まったら該当ツイートを一部残して消して、本文を若干修正して本に載せる、ということをしてます。
というのも、一話分をWeb掲載している漫画を好きになって、単行本を買う、という機会が最近の自分の中で多くなったから。

0