鎌倉散策記

je8さんと鎌倉に遊びに行きました日記。
今回の目的はミニチュア専門店と美味い飯と参拝。とりとめなく書きます。

 

【ミニチュア専門店イクスタン】

私が一度行ってみたかったところ。付き合ってくれてありがとう。
1/12サイズのドールを愛でているような人にとっては聖地の一つです。外観がめちゃくちゃレトリックで驚きました。
ちょっとだけお買い物したんですが、商品入れて貰う袋が金魚すくいの時に金魚を入れる袋と一緒で、ほんのり懐かしい気持ちになりました。ノスタルジー!

 

【FOOD STAND magali】

いい感じの時間になったので美味い飯を求めてカフェに行きました。昼からビールを飲む。

スコットランドの麦酒です。瓶が可愛い。香り豊かエール系? なのにキレのある飲み口。
いやあ〜昼間から飲むビールって最高に美味いですよね。
飲み屋さんではなくサンドイッチ屋さんっぽかったので、サンドイッチを頼みました。これがまたビールと合って美味しかった。

 

いい感じに酒が入ったところで参拝にgo!
いつもは参道を歩くので、本日は気分を変えて脇の道を選んでみる。

これは道中で撮った私のドールがかわいい写真。

 

【鶴岡八幡宮】

ちょくちょくお世話になっている神社。今後の発展をお祈りしてきました。
こちら芸能の神様を祀られている(と聞いていた筈なんですが、この記事の編集中にどうやら違うらしいぞってことに気付きました。出世運とか勝負運らしいです。あれれー?)とのことで、冬に向けてのご挨拶をしてきました。今年で2度目? だったかな? 次回も良き本が出せるといいですね(私は同人やめている体ですが)

今年の初詣もこちらだったのですが、おみくじで凶を引いて慌てて破魔矢を購入したことは、十ヶ月経った今でも忌まわしき思い出です。なので、今回塗り替えられたから良かった……
私の運気上昇と引き換えに、je8さんが凶みくじを引いてしまったのですが、

「今悩んでること? ……宝石?」

ってボソッと呟いていて、旬ジャンルの闇はいつの時代も深いな〜って思いました。

おわり。

2