最近のオタク話

je8です。
やっと寒くなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
je8は圧倒的冬派なのでだんだん元気になっていけたらいいねという心境です。
なんか冬になると街を出歩きたくなったり休みの日にすごく外に行きたくなるんですよね。行事が多くて特別がたくさんあるし、鍋がおいしいのもコーヒーや紅茶がますますおいしくなるのもよいです。あと、「寒い」に対してあったかくしているだけでいいので体調管理が楽なんですよね。1年の半分以上が冬だったらいいのに。
あんまり言うと雪国を知る92kaさんに怒られそうなのでここらへんでやめておきます。

 

こないだとある科学の超電磁砲が無料配信してたのでうっかり見ました。黒子推しです。
元々かわいいと思ってたけど一気に見るとやっぱり恋心が止められねえよな……。
あの感じのツインテールが好きなんですよね。艦これは龍驤推しです。
中身もこう、うまく言い表せないけど好きだよ……。こういう大事な部分が言葉にできないの悔しすぎる。wiki見てそれな~~!となってるので彼女の魅力についてはそちらをご参照下さい。
そんで勢いで原作8巻だけ買いました。ザ・ライト層。
まじで白井黒子ちゃんがかわいくて追っかけたいので、8巻以外に彼女が活躍するのがあったら教えてください。知恵袋とかも見てるけどやっぱ8巻と9~10巻くらい?みたいな感じで悩んでるんで……
今期もやってるみたいなんで1話見てみたんですが、やっぱ本筋追ってないと難しいですね。
ちょっと人が多すぎて老人には厳しいので、黒子ちゃん押さえつつなんとなーく追っていきたいなと感じました。

 

それから最近ポケモンを思い出したようにプレイしてます。
ギーマ!以上だ!
イッシュ時代に顔で選んだパーティーをタイプバランスの診断にかけたんですが、わりと良い感じの結果が出て嬉しかったです。
途中で投げてたアローラの旅も殿堂入りまで走りきりました。
モチベーション上げるために、92kaさんの協力を仰いでちょっとだけ厳選したよ。
何故かわからないですがハウくんにはまってしまい困惑してます。今までいなかったこんなタイプ……
個人的にはてもちのアローラライチュウが雰囲気とめちゃめちゃに似合ってて”良”ですね。
アニポケも毎週みれるとも思ってませんが、ハウくん出るときにリアタイできたらいいな~。
リアタイ意識が低いオタクなんだ…ごめんな……。
今日のアニポケはたまたま見れたんですが、Cパートのコジロウめっちゃかわいかったですね。

0