ドールの話

je8です。
文字にするより電話が好きだし、電話よりも会って話す方が好きな私です。とりわけ、自分のこととなると筆が進みません。
ブログというものは10年くらい前に少しだけやってたのですけど、やはり画像メインというか、全体的に字数が少なかった気がします。
ハ~~~~がんばろ 気軽にがんばります。

 

近況、あまむす(小さめのドール)がいる生活になりました。
92kaさんの趣味の影響で、イベントについてった時に
「買わないの?」(事あるごとに勧められる)
「いや心の準備が…」
「買わなくていいの?」
「買うか~~~~」
みたいなノリで迎えました。
思いのほか決意までが軽くて、勧めてた92kaさんが一番びっくりしてたし、なぜか謝られました。いや、結構好みの見た目でかわいかったし……物欲が人よりも希薄なので、ノリで衝動買いがよくありますから本当、気にしないで……。

ちなみにこちらの界隈、購入して持ち帰るのを「買う」じゃなくて「帰宅」って表現するらしいです。家族の一員感がすごくて、なんかすごく人権(?)を感じる。

 

かわいがるにしても、性格とか設定があったほうが楽しいので色々考えたりしてます。これすごいオタクっぽいけど、かなりたのしいです。めっちゃたのしい。
ただ、自分の絵におこしてみるとなんか……しきにゃんとかアストルフォくんとか思い出させる感じでなんか……いやきっと他人の目から見たらそんなでもないんだろうけど、好みの見た目の子達だから雰囲気の近さを感じてるだけなんだろうけど、一次創作って難しいね……

 

 

サマーメティという種…種類……?の子です。
メティはお顔の種…類……?で、サマーは肌色です。通常の子と比べるとちょっと健康的な印象。
健全にかわいがっていけたらいいな~~

0