オタクがセーラームーンを見た話

je8です。
セーラームーンRを完走しました。
他シーズンは既に履修済みです。変な順番でみた。
なので、セーラームーンのCPやらちょっと下世話なオタク話をします。
ちなみにあんまりRについて語ってないです。本当ただのカップリング話。

 

全編見ながら解説してもらってたんですけど、その際星うさをすり込まれました。
いやでもかわいいよな、星野。なんか道明寺司を連想させる何かがある。
なんなんだろう……登場時の感じとか本命の女へのアプローチの仕方とかなのかな。
なんか……なんとも言えないかわいさがあります。
まもちゃんは永遠にかっこいいじゃん。そのスパダリ力がまもちゃんの強みなんですけど。
星野は抜けてるポイントがわかりやすくてかわいいんですよね。隙が見えやすい。あとあの敷居の低いキザさ(?)もすきだな~~。うさぎちゃんがな~にかっこつけてんのよ!って言いやすい雰囲気。正義の人なので困ってるときに助けてくれるところが、イメージカラー赤!って感じです。
あと結構フランクなのに、人付き合いにおいての最低限のマナーをわきまえてる感じが……育ちが良いな……。

お互いのドジを笑い合えて、笑顔が多い気がするカップリングだな~と思います。
星うさのふたりはきっと人生の経験値差がおんなじくらいで、いろんなことを一緒の感覚で楽しめそう。同じ歳だからってのも大きい気もしますが。友達から発展した恋仲って感じで楽しそう。
うさぎちゃん、アニメでせっかくコーアンと仲良しになったんだから星野のこととか相談してほしいな~。

 

あと大本命ははるみちですね~~~~~~。はるみちですね。
顔がいいんだよなあ…………。本当に顔がいい。ずっと眺められる。
カリスマぶりが本当見ててきもちいいです。「はるかみちる再び!亡霊人形劇」は至高……。
(風邪を引いてるのに)女の子を口説くはるかさんが見れるし、はるかさんのことがめちゃお気に入りなんだな~~とわかるみちるさんの名台詞がたまらないです。最高。
スターズの決戦あたりのはるみちは号泣しました。2回見て2回泣いた。
カップリング的に言えばリバありありです。精神的に優位に立ちがちなのがみちるさんで身体的に優位になりやすいのははるかさん。しかしテクニシャンなのはみちるさん……。
本当ごめんだけど、はるみちはそういうことをすると思ってます。映画でもみちるさんが意味深長な(「大人になったほうが楽しいことがいっぱいあるのに、余計なお世話ね」的な)こと言ってはるかさんが咳払いとかしてるしな……。気持ち悪いオタクでごめんな……。
あと、推しキャラと星座が一緒なのがさりげなくうれしいです。わりと珍しい。

そう言えばウラネプモチーフの指輪がでるらしいじゃないですか。

あんまこういうの手を出さないんですけど、今回のは本当うまいな~~という感じの商品になっててつける気のない指輪を買おうか悩んでます。

 

これは92kaさんに塗ってもらったうさぎちゃん。

1